1プレー10分程度、無限に遊べる超ケイドロ「i dentityV」

こんにちは、最近筋力が落ちてきたぼんびーです😎

デスクワークが多いためか、最近一気に筋力が衰えた気がします。休日ぐらいはジムに通って筋トレしようかななんて思ってる今日この頃です。 

 

今日は最近私がはまっているスマートフォンゲーム、「i dentityV」について紹介しようと思います。といっても紹介記事はすでに山のようにあると思いますので、私は軽く説明した後、自分のプレー日記を書こうかなと思います。

プレー日記は今後もちょこちょこ挙げていくつもりです!

 

f:id:Bombee:20180914174602p:plain

 目次

 

 ゲームの概要

 さて、まずはこのゲームの概要についてザックリ説明したいと思います。

このゲームは一言でいうと「ケイドロ」です。呼び方は地方によって異なると思いますが、泥棒と警察に分かれて鬼ごっこをするあれです。小さい頃多くの方が一度はやったことがあるのではないでしょうか?

明確なルールがあるかはわかりませんが、私の地元では以下のようなルールでケイドロをやっていました。

  • 泥棒サイドは一定時間逃げ切れば勝ち
  • 警察サイドは時間内に泥棒全員を捕まえれば勝ち
  • 捕まった味方はタッチすれば復活

i dentityVでは泥棒=サバイバー、警察=ハンターといった呼び方の違いはありますが基本ルールはケイドロのようなものです。

ただし、泥棒役も警察役もゲームならではの特殊能力を使えるため、一気に面白さが加速します。使える特殊能力もキャラごとに違っており、壁を通り抜けることができたり

警察役を一定時間スタンさせたりとバリエーションが豊富です。

しかも1プレー10分程度で終わるので気軽に楽しむことができます。

 プレー日記

私はリリース初日からプレーしていまして、現在はハンター、サバイバーともに3段位になっています。

 

・・・初日からやっている割には下手だなと思った方、その通りです(笑)

私はあまりゲームが上手ではなく、勝てなくなってやめてしまうゲームも今まで多々ありました。しかしこのゲームは負けても「よし、もう一回」とついつい何度もプレーしてしまい、気づけば2ヶ月近くほぼ毎日プレーしています。

ただ、闇雲にやってうまくなるゲームではないので、最近はyoutubeなどに挙がっている上手い実況者さんのプレー動画を見て練習中です🤣

 

はまる人にはドンピシャにはまるゲームだと思いますので、是非一回興味のある方はプレーしてみてください。